甘いもの

甘いものといえば、チョコレートとかケーキとか。
でも、サツマイモって焼くだけで甘くておいしい。
もちろん糖質をとってはいけない人は控えるべきかもですけど、自然なもので、砂糖の甘さではないので、
安心してガツガツ食べてもいいイメージで、、そうしてます。笑。
美味しくてやめっらえない、っていうのがほんとうかな。

サツマイモは冬のものみたいに感じるかもでうが、そんなことないですよ、夏でも美味しいです。冷めたものを食べますが。
昔はふかしたサツマイモにバターつけてね、、あれが美味しいんですよねーー。
それがおやつでした。コンビニのお菓子なんかなかった時代ーー。
身体にいいし(バターはともかく)、安いし、あんないいオヤツはないと思う。

ふかしてくれるのはお母さん。
おふくろの味、ですな。
今はもちろんチョコレートとか食べますけど、ケーキも、買ってきたものより自宅で作ったものの方が美味しいし
なにより案損なので、なるべく作って食べています。
でもそれも、サツマイモのオヤツが心に残っているかtら、なのだと思うのです。
おかあさん、ありがとう!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、るいが2020年9月 1日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なおみさん」です。

次のブログ記事は「見た目?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。